2022年07月24日

ジャガイモ堀と草取りをしました

7/23(土)9時から芋ほり&草取り作業をしました。朝方少し雨がぱらつきましたが何とか作業はできそうで安心しての開始。12人(子供3人)で草取りと芋ほりを手分けして行いました。都合で早く引き上げる2家族に芋ほりを先行してもらいました。「男爵」「北あかり」「メイクイーン」の三種とも弦の大きさ(小さい)割に実は大きく特に男爵は"豊作"でした。
大豆の発芽はいまいちでしたが順調に生育し、その周りの除草を10:30までに終えて、芋もきれいに片づけ終わったのは11時でした。
コロナと熱中症は何とかスルーできたようです。
もう次回は10月の大豆収穫です。(その他のサツマイモ、サトイモ、へちまなども何とか順調です)
                  <文;山口、写真;渡辺>

<作業の様子・芋掘り>
ジャガイモ堀と草取りをしました
ジャガイモ堀と草取りをしました

<作業の様子・除草>
ジャガイモ堀と草取りをしました

<お疲れ??>
ジャガイモ堀と草取りをしました



Posted by みどり君 at 10:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。