2023年06月20日

草取り作業

草取り作業
草取りの様子
じゃが芋の花が咲きはじめ、サツマイモもようやく根付いた、6/11(日)草取りを行いました。
週刊予報では午前中晴れる予定でしたが、あいにくの小雨模様となりじゃが芋の花芽欠きとわき目(枝)欠き(2~3本仕立て)だけを行い、早々に解散としました。
9時に8名(子供1人)集まっていただきお疲れさまでした。

当日できなかった草取り&草刈りを6/18に5名で行い(一部の方は17日に作業実施)、とりあえず来月の芋ほり(7/23)まで持ちこたえられそうです。
草はすぐ生えてきますので、各自のご都合で作業できる方は(個人部分の手入れも兼ねて)継続して草取り作業をお願いします。



Posted by みどり君 at 09:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。