2010年05月24日

~ひまわり畑管理①~芽が出た!!

5月22日
今日はスイカの苗を植えましたface02
全部で4つ。大玉スイカですよ。早くから何度も収穫できるんだってさ!
~ひまわり畑管理①~芽が出た!!

~ひまわり畑管理①~芽が出た!!

今日の夏日も影響して土はカラカラ・・。持ってきた水が足りないよ。
1m間隔に、苗には乾燥防止の枯れ草をかけました。
~ひまわり畑管理①~芽が出た!!

こちらはお豆君・・・変化なし・・。
~ひまわり畑管理①~芽が出た!!

そしてひまわり君!!出たー!!芽が出たーー!!
~ひまわり畑管理①~芽が出た!!

どうやら浅く埋めた所の種が先日の雨もあって、芽を出したようface02
この調子で他のひまわり君も早く出ておくれnpo02
~ひまわり畑管理①~芽が出た!!

そしてサツマイモ君。20本植えたんだけど・・水不足かあ??葉っぱが茶色く枯れてるのが多々・・。
水をくれて様子みようかな。
そしてうねを広くしたよ。
~ひまわり畑管理①~芽が出た!!

焼き芋に最適な「紅東(ベニアズマ」だよ。
~ひまわり畑管理①~芽が出た!!

で、おちびちゃんたちが植えてくれたコスモス君も顔を出したよ~
たっくさん咲くといいねface02
~ひまわり畑管理①~芽が出た!!

~ひまわり畑管理①~芽が出た!!


これから梅雨に入ってお水は毎日じゃなくていいけど、草が一気に生えるだろうなぁ・・。
みんな草取り頑張ろうね!!
BYみやさん



Posted by みどり君 at 20:16│Comments(2)
この記事へのコメント
たいちょー!      ちゃくちゃくと苗が植わっていきますね     たのしみだね〜
Posted by 小月 at 2010年05月27日 01:37
しばらくは毎日毎日草と格闘してますよ~(笑)
実りが楽しみだね(^^)
Posted by みやさん at 2010年05月28日 11:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。